« 妻の苦悩 | トップページ | KO君の苦悩(2) »

2005年12月16日 (金)

KO君の苦悩

子供達のことを長男、次男と書いてきたが、実際は兄、弟扱いはしていない。双子でそれも帝王切開で生まれてきたので1分間しか差がないのに、兄、弟もないだろう。
そこで、長男をKO君、次男をTO君にすることにしよう。

さて、KO君の苦悩…
TO君が機嫌が悪い時、いつもとばっちりを受ける。昨日もビデオか何かに熱中して見ていたのを途中で止められ、お風呂に入ろうと言われ機嫌が悪くなり、隣にいたKO君に、いきなり「KO君嫌い!」。KO君は何の脈絡もなくいきなり理不尽なことを言われ涙目…(時にはいきなりなぐられることもある)。

その後…、二人とも寝かせつけたと思ったら、KO君がむせび泣くように起きてきて、「TO君嫌ー、TO君嫌ー。」 よっぽど、「KO君嫌い!」と言われたことがショックだったらしくしばらくお母さん、お父さんどちらもに抱かれながら泣いていた。

自閉症のTO君のこともきちんと育てていかなければならないが、KO君のこともちゃんとフォローしていかないといけない。

|

« 妻の苦悩 | トップページ | KO君の苦悩(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065227

この記事へのトラックバック一覧です: KO君の苦悩:

« 妻の苦悩 | トップページ | KO君の苦悩(2) »