« 2005年 最後の日に | トップページ | 久しぶりの投稿 »

2006年1月 1日 (日)

2006年は忙しいかな

いよいよ2006年の始まり。今年はいろいろ忙しくなりそうだ。

TO君の病気のことで年明けから専門病院へ行って再度診断を受ける。そして発達支援センターと相談して今後の療育等について計画を立てていく。悩みに悩んだが、実は4月からKO君、TO君二人とも幼稚園に入れようと考えている。果たして幼稚園がTO君をすんなり受け入れてくれるだろうか? 確か1月末には入園の願書を出さなくてはいけない。

それから、5月連休中に私の弟が結婚する。それで今度の4日は結納(そんな堅苦しいものではないが、両家の初顔合わせ)。私は一応父親代理(と言っても特別何もしないが…)。5月は一家総出で大移動だ! 車で5時間? 連休中なのでもっとかかるかなぁ? KO君、TO君にも役目があるらしい。 ちゃんとできるだろうか?

そして、今年は人生最大のイベント(?) 『家を創る!』 既に土地は購入済み。設計事務所も決めた。『家』に何を求めるか? それは人それぞれだと思うが、私は子供の頃から「普通の家庭」を持つことが夢だった。中学の卒業文集にもそう書いてあった。読み返して何とチンケな夢だろうと自分でも思う。中学生なのだからもっと大きな夢を描いても良かったのに。でもあの頃はいろいろあったから、子供心にそう考えたのだろう。まぁでも、「普通の家庭を持つ」ことも結構たいへんなことだと思う。予算内で済むかなどの不安はさておいて、その家で家族がどう暮らすか、どう生きていくか、お互いにおもいやりのある家庭を創っていきたい。 それは家がなくてもいっしょだが…。

|

« 2005年 最後の日に | トップページ | 久しぶりの投稿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065238

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年は忙しいかな:

« 2005年 最後の日に | トップページ | 久しぶりの投稿 »