« 行って良かった | トップページ | 自宅で残業 »

2006年1月15日 (日)

音楽教室

月に3回土曜日に音楽教室に連れて行っている。音楽教室と言っても音楽に合わせて声を出したり歌ったり、身体を動かしたり、ちょっとだけエレクトーンを打楽器のような感覚で使う程度。でも結構月謝は高いし、うちは×2なので辛い。

今週の金曜日は出張でその後、新年会で飲み会があった。うちの自宅アパートがあるところはかなり田舎なので、夜遅くなると交通機関がない。結局ホテルに泊まることにしたのだが、先週も風邪で音楽教室を休んでいたため、どうにか今週は行かせてやりたかった(それに月謝ももったいない…)。

飲み会も早く切り上げるつもりだったのだが、なかなかそうもいかず、ホテルにもどったのは日付が変わってから。それでも早朝起きてアパートへ帰り、音楽教室に連れて行くことができた。

来週は次のステップの体験レッスンをするという。次のステップからはエレクトーンを結構使うようになるのかな? それに月4回になるし月謝もあがる。うちの子供達は今の段階でもまともにやってないような気がするが、音楽教室に行くのは楽しみらしいし、TO君の病気のためにも何か刺激になるのではないかと思っている。

|

« 行って良かった | トップページ | 自宅で残業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065242

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽教室:

« 行って良かった | トップページ | 自宅で残業 »