« お母さんと行くー! | トップページ | ヒモがな~い! »

2006年1月19日 (木)

写真の整理

早朝、弟の前撮りの写真を整理・印刷した。弟にはすぐに印刷、CD-Rに焼いて送っていたのだが、おふくろ用と祖母用を用意した。
祖母は訳あって90過ぎにもなるのに一人で暮らしている。正月に弟は顔を見せ結婚の報告をしたが、お嫁さんの顔を見せる時間はなかった。
おふくろは、実は先日自宅で滑って腰を強打し、何とか言う骨を折って入院中だ。

印刷しながら、弟と彼女が幸せになってくれること、そして生まれくる子供の健康を祈る。なんて、まるで親みたいな心境だ。彼女には、どうか弟を支えてやって欲しい、弟が間違った方向へ進まないよう導いて欲しいとお願いしたい。

ふと、自分たちのことを振り返る。結婚した時は何か「幸せいっぱい!」って感じだったけど、それから14年間はいろいろあったよなぁ。おそらく、お互い「何でこんなヤツと結婚したんだろう!?」とか、「別れたい!」とか思ったに違いない。
それでもまだ一緒にいられるのは何なのだろう。いろいろ「あきらめ」に近いものもあるのだろうが、「やめる、終わりにする」は簡単、だけど、キライになってどうしてもイヤになったのなら仕方ないが、「努力して、お互い幸せになりたい!」と思うから、そう思える相手だから?かなぁ? よくわからんが…。

そういえば、自分たちの結婚式の写真など全然整理していない。あの頃デジカメがあればなぁ。スキャナで読み込みたいが、そんな時間も気力もない…。

|

« お母さんと行くー! | トップページ | ヒモがな~い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065247

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の整理:

« お母さんと行くー! | トップページ | ヒモがな~い! »