« 体験レッスン | トップページ | 幼稚園に向けて »

2006年1月24日 (火)

おめでとう(?)

お互い、「誕生日おめでとう!」と大きな声では言えない年齢になってきたが、それでも誕生日はその人にとって少なからず特別な日。
そう今日は妻の誕生日。

私達夫婦、誕生日には相手にプレゼントをすることにしている。…が、ここ数年自分もそうだが、特に欲しいものがない。妻も同じ。「プレゼント何がいい?」と尋ねても、「ん~。考えとく。」…で、結局その日が来てしまう。それで、そのままなし崩し…。

前はアクセサリーとかの要望もあったが、特に子供が出来てそんなものを付けている暇もないし、付けて行く用事もない。
おそらく、今妻が一番欲しいものは、子供達と数日離れる「休み」かもしれない。1泊2日くらいならそのプレゼントかなえてあげてもいいと言うのだが、妻も「別に行くとこないし…、気兼ねなく遊べる友達もいないし…(県外者のため)、後のKO君のグズりを考えるととてもできない。」 TO君もお父さん子とは言え、お母さんはいて当然の対象だから、お母さんがいなくなったら、とんでもない騒ぎだろう。

とりあえず今日はビールでも買ってきて少しだけ御祝いする。何度も言うけど、ここは田舎なので、まともなケーキを売っている店はない。ケーキを買っての御祝いは今度の土曜日かな? 子供達も楽しみにしている。ケーキを?

妻にはそれでも「おめでとう。」と言いたい。そして、この1年大した病気もせず、妻にとって良いことが多い年でありますように祈りたい。

|

« 体験レッスン | トップページ | 幼稚園に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065251

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう(?):

« 体験レッスン | トップページ | 幼稚園に向けて »