« 音楽教室 | トップページ | お母さんと行くー! »

2006年1月16日 (月)

自宅で残業

先週12日(木)に18日(水)締め切り、というか18日必着だから実質17日(火)締め切りまでの仕事ができた。
13日(金)は出張&飲み会だったので何もできないので、この仕事は自宅に持ち帰っていた。

でも、14日(土)は音楽教室&週1回のお買い物デーで何もできず、15日(日)に子供達の相手をかわしながらしようと考えていたが、「お父さん、遊ぼー!」の言葉に結局何もできなかった。16日(月)は午前も午後も来客があるので多分何もできない…。

…で、子供を寝かせてから今の時間(16日の午前3時半)までかかって、だいたい仕上げた。明日来客の間か、17日に少し修正すれば何とか送れるだろう。とりあえずホッとしたところ。

夕方の残業はできるだけしたくない(早く帰宅して子育てしないと!)。本音は残業したいのだが、妻がたいへんだから。子供ができなかった時は、月曜日が来るのが嫌で仕方なかったけど、子供が出来てからは土曜日が来るのが怖い(けっして子供が嫌いなわけではないが…)。でも、私は仕事に行っている間、子育てから解放される。ひとときも離れられない妻のことを放っておくわけにはいかない。
喜びを分かち合おうと結婚したのだから、苦しみも半分ずつ。

|

« 音楽教室 | トップページ | お母さんと行くー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065244

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で残業:

« 音楽教室 | トップページ | お母さんと行くー! »