« 出張 | トップページ | すねる »

2006年2月 4日 (土)

お父さんと行きたかった

久しぶりに保育所に行ったTO君、一日機嫌がわるかったらしい。
ぶつぶつ何か言ってたり、お友達をひっかいたり、おもちゃをとる時「順番を守らなきゃ」などと言うと、「順番きらい!」と叫んでいたそうだ。

うちは妻が専業主婦のため、保育所も一時保育という形で週3日しか出せない。それに私が出張したりすると、双子&TO君の障害のために、とても妻が一人で準備できず、出張の日ははずしたりするので、保育所に行かせる日があいてしまう。

朝、子供達を起こして、トイレ→着替え→朝ご飯、そして、出勤まで時間があれば私が保育所まで送っていくのだが、昨日はちょっと時間がなかったので先に出勤した。
TO君は起きた時から機嫌がわるく、ご飯を食べるのもままならない状態、「寂しいー」と泣く始末。

帰宅して妻から聞くと、保育所にお父さんと行きたかったらしく、しばらく愚図っていたが、保育所にあるおもちゃのことを思い出させ、やっとのことで連れて行ったそうだ。
4月からの幼稚園、毎日行くことになる。新しい環境、先生、お友達…、TO君が気に入れば良い。慣れるまでいろいろあるのだろうなぁ。

|

« 出張 | トップページ | すねる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065256

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんと行きたかった:

« 出張 | トップページ | すねる »