« ちょっと訂正… | トップページ | 一応この話題で…バレンタインデー »

2006年2月13日 (月)

ボクらの出番

先週、出張の際に弟夫婦に会ってきた。結婚式&披露宴は5月にするのだが、既に籍を入れ、二人で暮らしている。お腹に赤ちゃんもいるので、その方が安心だ。

会場は、周囲にレストラン等があり、その真ん中に式をあげるチャペルがあるという。披露宴はそのレストランの一つで行う。…?ということは、その周囲のほかのレストラン等にいる一般客から式等が丸見え? はー、私達がした結婚式&披露宴とはかなり様相が違うようだ。私達のはごく普通に、神式で三三九度をして、仕切られた会場で、お偉いさんのあいさつから始まって…という感じだった。披露宴のコンセプトは、「○○島で、△△△パーティー風」(?)なのだそうだ。レストランなのでカラオケもない…。私のような田舎のおっちゃんには、よくわからないが(弟よ、けして否定的なわけではないので…)、どんな結婚式&披露宴になるのか楽しみだ。

そこで、うちの双子達の出番…。弟からリングボーイ(?)とお色直しの後再入場時の先導役の二つの役を言われたが、どっちも無理だろう…。言い忘れてたが、弟は双子達をとてもかわいがってくれ、誕生日のプレゼント等、本当によくしてくれる。弟の晴れ舞台に、うちの双子達にできることなら協力して花を添えてあげたいが、TO君の障害のことを考えると、あまり難しいことはできない。下手をすると披露宴をぶち壊しかねない…。知らない人、ざわざわした雰囲気、マイクを通した音声…、TO君にとっては嫌いなものばかりだ。

「おじちゃんとお嫁さんに、これ持っていくんだよ。」と花束贈呈くらいなら、言い聞かせれば、それも披露宴の後半、場の雰囲気に慣れた頃ならできるのではないだろうか・・・。そのくらいだろう。

|

« ちょっと訂正… | トップページ | 一応この話題で…バレンタインデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065261

この記事へのトラックバック一覧です: ボクらの出番:

« ちょっと訂正… | トップページ | 一応この話題で…バレンタインデー »