« ボクらの出番 | トップページ | 風邪でダウン »

2006年2月14日 (火)

一応この話題で…バレンタインデー

この日は何かソワソワした気分(?) どうせもらうのは「義理」なのだが、でももらうとやっぱりうれしいもの。しかし、そのソワソワ気分も年々薄らいできているのは、歳のせいだろうか?
それとももらう個数が年々減っているから…。というか、今の職場ではもらうことはほとんどない。それもそのはず、ほとんど男しかいないのだから。

今年は期待できないなぁと思っていたら、以前いた職場の女の子から宅急便で送られてきた。予期せぬ女の子からのものだったので、とてもうれしかった。
実は、この女の子は今日が誕生日。ケータイのメールで祝福はしたが、何も用意していなかったので、今度何か送ってあげなくては…。

帰宅したら、妻が双子の男の子達にチョコをあげていた。私も一応(?)もらった。それと近所のやはり双子(ここは男の子と女の子)のお母さんが、手作りチョコを子供達にと持ってきてくれていた(手作りとはすごい! 旦那様がうらやましい…)。

1ヶ月後はホワイトデー。若かりし頃…力(リキ)入っていた頃なら、手作りのシュークリームかクッキーをお返ししていた。手作りの…とは、もちろん私が作ったもの。実は、お菓子作りは大好き! 以前は趣味みたいなものだった。その手作りを目当てにチョコをくれる女の子もいたなぁ。しかし、もうそんな時間も元気も、相手もない…。何かちょっと寂しい気分(?)だなぁ。
「私にくれればいいでしょ!」と妻から怒られそうだ。

|

« ボクらの出番 | トップページ | 風邪でダウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065263

この記事へのトラックバック一覧です: 一応この話題で…バレンタインデー:

« ボクらの出番 | トップページ | 風邪でダウン »