« お気に入りはアニメのセリフ | トップページ | 実施設計打ち合わせ »

2006年3月10日 (金)

花粉症???

最近、双子達が咳ばかりする。ひどくはないが鼻水もでる。そう言えば、少し前、目やにがひどかった。目が赤いとか、目がかゆいような素振りはないのだが、私達両親が咳やタンに悩まされ、花粉症と診断されたので、一度診てもらうことにした。

かかりつけの小児科に電話すると、検査をしてくれるという。しかし、血液を採っての検査となる。KO君はインフルエンザの予防接種でも泣かずにできるので心配ないが、問題はTO君だ。

小児科で大泣きしたりしないよう、昨日から、「ちゃんと我慢できたら、ご褒美にトーマス(スーパーにあるお気に入りの乗り物)に乗せてやるよ」。本人もトーマスに乗りたいので、頑張る気満々だったようだ。

しかし、案の定、KO君は全然大丈夫。看護婦さん(今は看護師っていうのかな)に「強いねー」と褒められ得意げ。そのカーテンの向こうでTO君は、される前から固まっていた。刺される前は「もうダメ、もうダメぇー、ぇー」と半べそ状態。腕をそっくり返し固まっているので、先生も上手く針を刺すことができず、2カ所も刺されてしまった。あとは久しぶりにTO君節の泣き声「はわわ、はわわ」で大泣き状態。

妻は「やっぱりそう来たか」。
実は私、その間、のんきに歯の治療をしていたのであった。ちゃんちゃん。

|

« お気に入りはアニメのセリフ | トップページ | 実施設計打ち合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065275

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症???:

« お気に入りはアニメのセリフ | トップページ | 実施設計打ち合わせ »