« 花粉症??? | トップページ | はがゆいこと »

2006年3月11日 (土)

実施設計打ち合わせ

久しぶりに自宅建築のための実施設計打ち合わせ。お昼から建築家の方の自宅兼アトリエに伺った。

旦那様は年度末で忙しくお仕事で出かけられており、今回は、今春小学校に入学する息子さん=きれいお家(うち)のトーマスのお兄ちゃん(双子達が息子さんのことをいう時の通称)が、双子達のお相手をしてくれた。
1時半頃に伺って、アッという間に3時間が経過、子供達ももう遊び疲れ気味。何かほかの遊びはとお絵描きを始めた時に事件は勃発! お兄ちゃんが描き始めた らくがき帳に、KO君が参加。お兄ちゃんは、紙全体を使って描きたいものがあったらしく、泣き出してしまった。KO君…ちょっといけませんでしたねぇ。お兄ちゃん、ごめんね。

…と、今度はTO君が、「(プラレールの)トーマスで遊んでない」とブツブツ言い始めた。そんなに遊びたかったのなら、来てすぐに遊んどけばいいのに、今更…、ふー(ため息)。何とかなだめて、5時過ぎ頃失礼することに…。
TO君はその後行ったスーパーでもブツブツ言っていた(こだわり=これも症状の一つですね)。

打ち合わせ…いくつか検討しなければならない部分はあったものの、私達の要望はほぼ盛り込んで頂いており満足満足。この建築家の方は、打ち合わせもテキパキとされるし、お話も楽しいので、時間がたつのがアッという間。私は最近、仕事が忙しくお疲れ気味なのだが、この建築家の方とお話しすると疲れが吹っ飛ぶ気がする。
自宅アパートへの1時間余りの帰途は、妻と検討事項について、あーでもない、こーでもない…、少し興奮気味で帰ったのでこれもまたアッという間だった。
双子達は、もちろん遊び疲れてグーグー寝ていた。

|

« 花粉症??? | トップページ | はがゆいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065276

この記事へのトラックバック一覧です: 実施設計打ち合わせ:

« 花粉症??? | トップページ | はがゆいこと »