« 水ぼうそう | トップページ | 風邪ひいた »

2006年4月23日 (日)

終了式

昨日は、週1回行っている音楽教室「なかよし音楽コース(だったかな?)」の終了式だった。前回まで「ねむい」やら何やらでほとんどまともに出来ていなかった、うちの双子達だが、今日は最後とわかっているのか(?)、ちゃんと歌もダンスもやっていた。帳尻合わすのは得意らしい。

そして、最後は終了式。一人ずつ前に出て、姿勢を正し、先生から修了証書を手渡される。TO君もKO君もきちんとできた。この音楽教室は人数も少なく、お母さん、お父さん方もいつも来ていて、いっしょにいる存在だから、TO君も他の子と同じように愚図ることもパニくることもなく、ちゃんと一人で修了証書を受け取ることが出来た。

5月からは次の課程で「幼児科コース」。鍵盤をよく使って、2年後には両手で曲が弾けるようなレッスンになるらしい。宿題もあり、とてもうちの双子達についていけるものなのかどうか、不安でたまらないが、本人達が嫌だと言わない限り、頑張ってつれていこうと思う。

|

« 水ぼうそう | トップページ | 風邪ひいた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065310

この記事へのトラックバック一覧です: 終了式:

« 水ぼうそう | トップページ | 風邪ひいた »