« “愚痴ログ”開始 | トップページ | 少し気持ちを切り替えて… »

2006年4月11日 (火)

2日続けて…

幼稚園に行きだして2週目に突入したKO君とTO君。実は、昨日、今日と2日続けてTO君はお友達と問題を起こしてきた。

まずは昨日の出来事。おままごとごっこで、TO君はクッキーをオーブンで焼いていた。お友達や幼稚園の先生から、「TO君まだ~」と何度も声をかけられたにもかかわらず、TO君はニコニコしながら、「まだ~」と答えていたらしい。かなり何度も聞かれたのに、変わらず「まだ~」と答えるTO君。
これにしびれを切らした女の子のお友達(同じ保育所から来た子で、以前、TO君と「バカー」と言い合いしたことのある子)が、「できた!」と言ってクッキーをみんなに配ってしまった。
これに腹を立てたTO君は、その女の子の顔につかみかかり、しかしその女の子も負けてはおらず、TO君につかみかかったそうな。

次は今日の出来事…。今度は椅子取りゲームをしたそうな。TO君はリンゴのマークのついた椅子をとても気に入ってしまったらしい。そして、椅子取りゲーム…音楽?か歌かしらないが止まったら、近くの椅子に座る。座れなかった人が負けで1人ずつ抜けていくはず…。が、TO君お気に入りのリンゴマーク入りの椅子にはほかのお友達が座ってしまった。後は想像つくかもしれないが、周りの先生達がちょうど手が離せなかった時に、TO君はそのリンゴマーク入りの椅子に座ったお友達の背中にかぶり、かんでしまった…。
後で幼稚園の先生に話をされ、TO君はそのお友達に謝ったらしい

2日とも帰宅してから再度何がいけなかったか、わからせるのに一苦労。これから毎日何かあるんじゃないだろうか。

|

« “愚痴ログ”開始 | トップページ | 少し気持ちを切り替えて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065300

この記事へのトラックバック一覧です: 2日続けて…:

« “愚痴ログ”開始 | トップページ | 少し気持ちを切り替えて… »