« 事故しちゃった | トップページ | じんま疹&水ぼうそう »

2006年5月31日 (水)

みんなに説明?

事故から帰った後、私に事故の状況を説明するために妻が書いた図入りメモ(「駐車場がこんな形で、うちの隣に車がこんなふうにあって、私が出たらここが当たったのよ。」)

このメモを大事そうに握りしめるTO君…(?)

何をするのかと思ったら、次の日、幼稚園へ持参。幼稚園の先生方(お友達もかなぁ?)へ事故状況を説明したらしい。
妻が幼稚園に迎えに行くと、幼稚園の先生から「たいへんでしたね。」と言葉をかけられたそうだ…。

ちなみに、土曜日の音楽教室が終わり、私の母のところでも、TO君はお婆ちゃんに説明。みんなに説明しないと気が済まないのかな?

自宅でもあんまりしつこく事故のことを言うので、妻がたまりかねて…、
「ねぇ、TO君、お母さんもあんまり言われると、傷つくんだけど…。もう言わないでもらえるかなぁ。」

「あぁ、わかった、ごめん!」とTO君。
それから事故のことは何一つ言わなくなった。おぉ!成長してるじゃん!

|

« 事故しちゃった | トップページ | じんま疹&水ぼうそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10317236

この記事へのトラックバック一覧です: みんなに説明?:

« 事故しちゃった | トップページ | じんま疹&水ぼうそう »