« 弟の結婚式(1) | トップページ | 弟の結婚式(3) »

2006年5月12日 (金)

弟の結婚式(2)

いよいよ結婚式当日…、といっても、結婚式は午後3時から。そこでせっかく都会に出てきたのだから買い物しようってことで、午前中は地下鉄に乗って繁華街へ。

昨日の電車は車窓からいろんな景色が見えたのに、今日の電車の車窓は真っ暗。KO君は「お外、真っ暗だよー」…「そうだよ、だって地面の下だもん」。KO君「えっ!」と言って顔が引きつっていた…。「うちの双子達は4歳で地下鉄デビューか、早いなぁ。」って、ここが地元の方なら珍しいことではないのだが…。

地下鉄を降り、まずは披露宴に合わせ遅い朝食をとるためミスドへ行ってドーナツとマフィンを食べた。その後、デパートへ行き、妻はパンツの枚数を間違えたと婦人肌着売り場へ(ちょっと間抜け…)。私と双子達はディズニーショップの入っている階へ直行。
双子達はうれしさのあまり狂喜乱舞…するのかと思いきや、あまり反応はなかった(?)。

うれしくないのか? 実は昨日の水族館も今日のディズニーショップも、結婚式&披露宴に機嫌良く出てもらって、役割=フラワーボーイ(新郎・新婦に花束を渡しにいく役)を果たしてもらうための作戦だったのだ。
KO君はこんなことしなくても大丈夫だろうが、TO君が心配なので、できるだけ楽しいことだというイメージづくりをするためだった。
とりあえず、二人ともバズライトイヤー(トイストーリーのキャラクター)の飛行機を買って満足したようだった。

デパートを出て、今度は私の買い物のため、エディーバウアーのショップへ。バナナの繊維を使ったという色違いのシャツを2着、それに合わせたTシャツを2着買ったのだが、その間にTO君が機嫌が悪くなってしまった。
どうも自分の相手をせずに、お父さんが服を選んだり、ショップの女性の店員さんと話をしていたのが気にくわなかったらしい…。

これまでの苦労が水の泡?
もうちょっとゆっくり選びたかったのだが、さっさと切り上げて、とにかく結婚式の準備のためホテルに戻ることにした。

|

« 弟の結婚式(1) | トップページ | 弟の結婚式(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177964/10065321

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の結婚式(2):

« 弟の結婚式(1) | トップページ | 弟の結婚式(3) »