« 判断 | トップページ | 学生時代の友 »

2006年8月14日 (月)

誕生

とうとう、「おじちゃん」になってしまった。そう、5月に結婚式を挙げた弟に子供が生まれたのだ。

約2,800グラムの女の子。うちの家(「家」と呼べるほど大したものではないが)では、男子ばかり続いているので、待望の?女の子だ。
羨ましいなぁ。私達夫婦も、次が女の子と確実にわかれば、もう一人欲しいくらいなのだが…まぁ、もうあきらめた。

ちょっと遠方なので、すぐに行って顔を見ることもできないが、何はともあれ、元気だそうで、そして母子共に順調ということで、ひとまず安心というところだ。

子育てグッズは、既に妻がある程度用意して送ってある。まだまだ、必要なものがあれば男の子用だけど気にしなければいくらでもある(なんせ、うちは二人分)。なんなら、双子用のベビーカーだってある(一人ならジャマなだけだが…)。

弟は、実にうちの双子達をかわいがってくれた。弟の子供、それも女の子、嫁さんに似ればとてもかわいいだろうなぁ。私もかわいがりそうだが、私はあんまり子供の相手が上手じゃないからなぁ。まぁ、そんなことは気にせずに…、早く顔を見たいものだ。

|

« 判断 | トップページ | 学生時代の友 »

コメント

おめでとーう!
人の子って、(育てる責任ないからか、自分が産んだことないからかわからないけど)かわいいのよ~
どうにもぶちゃいく、、、だったとしても、なぜかそのぶちゃいくさえかわいく思えてしまう。(うちの姪っ子がそうだったよ、クレヨンしんちゃんみたいなほっぺたしててねー小学校上がるまで、ソラマメみたいだったの。でもそのソラマメちゃんがかわゆいの)
まして、血のつながった何かだと思うとますますねっ

元気に育ちますように~♪

投稿: | 2006年8月14日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 判断 | トップページ | 学生時代の友 »