« イチバン | トップページ | オンラインソフト・ネタ »

2006年9月12日 (火)

家創り打ち合わせ

日曜日は久しぶりの家創りの打ち合わせに、建築家さんのお宅に伺った。
うちの双子達は、この建築家さんの息子さん(小1)と旦那様にいつものように遊んでいただき、親二人は打ち合わせに集中。いやぁ、毎回毎回、旦那様にはご迷惑をおかけして申し訳ないです。頭が下がります。

…で、家創りの方は…。実は、この建築家さんのパソコンのHDDが壊れ、メーカーに修理依頼されたが復旧不可能という(ここまでは建築家さんのblogで知っていた)。今のところ、専門業者さんにデータの復活を依頼されているとのことだった。
まぁ、しかし、私達の新たな要望もあったので、また、設計に盛り込んでいただくことで、有意義な打ち合わせができた。気がついたらアッと言う間に時間が経過し、4時間以上も打ち合わせしていた。
あとで知ったが、この日、この建築家さんの方は、午前中別件リフォームの現場打ち合わせ、午後私達との打ち合わせ、夜は建築士会の会合と、トリプルヘッダーだったとのこと、日曜日というのにお忙しい日でたいへんだったようです。長々とすみません。

データの無事復活を祈ります。いや~、パソコンはとても便利な代物ですが、箱(ハード)とソフト等は買ったり、インストールし直せば済みますが、データだけは取り戻せませんからね。
怖いですねぇ。このことを知ってから、自宅のパソコンのデータをバックアップとることにしました(職場のパソコンは毎日バックアップしている)。双子達の写真が無くなったら悲しいですもんね。

|

« イチバン | トップページ | オンラインソフト・ネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチバン | トップページ | オンラインソフト・ネタ »