« 裏付け証言 | トップページ | 二人で遊ぶ »

2006年9月19日 (火)

台風13号

この休みはせっかくの3連休だったが、台風13号のせいで、土曜日にいつもの音楽教室と買い物に行っただけ…。

今回の台風、私達の住む町はそれほど雨風ともにひどくなかった。近隣の市から延びる国道には昨年の台風の爪痕がまだ依然として残り、急ピッチで復旧工事が進められている。また、ひどい被害を受けたら…、と思っていたので少し安堵していた。
しかし、テレビや新聞報道を見ると、県内各地(他県も)でものすごい被害をもたらしていた。

私達が家の設計を依頼している建築家の方が手がけた、つい1月半前に完成したばかりのお宅も被害を受けたらしい。心よりお見舞い申しあげたい。出来たばかりの家が無惨な姿、しかし自然災害という、怒りの向け所もない、どうしようもない想いがあると思うが、また再建に向けて頑張って欲しい。
建築家の方にとっても、自らが手がけた我が子のような存在が傷付けられ、さぞかしお辛いことと思う。本当に悔しい気持ちでいっぱいだろうとお気持ちをお察しする。

|

« 裏付け証言 | トップページ | 二人で遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏付け証言 | トップページ | 二人で遊ぶ »