« 『子育て学』を高校必修科目に… | トップページ | 無事?終了 »

2006年11月 9日 (木)

準備万端?

blogをしばらく休止と言っておいて、まぁまぁ書いたなぁ。
妻から「私がコメントしてあげようか? “休止するんじゃなかったか?”って…」。

…て笑っていたら、いよいよ今週末は学会発表じゃん!
一応、発表用のPowerPointデータも出来上がった。いつもの年は、OHP(オーバーヘッドプロジェクター:透明シートに印刷されたものをスクリーンに投影する装置)を使って発表するのだが、今年は大会事務局が液晶プロジェクターを各発表会場に準備するとのこと。
ただし、パソコンは各自持ち込みで、そして不測の事態に備えて、OHPシートも別に準備しておくことということだった。

液晶プロジェクターの方がページを進めるのも楽だし、基本的に液晶プロジェクターを使うとして、やっぱり何かあったらいけないし、OHPシートも準備しておくか…と思っていたら、突然私が使っている職場のプリンタが動かなくなった。昨年は同じ学会発表のOHPシートの最後の1ページを印刷したところで、プリンタが動かなくなった。今年は1枚も印刷していないのに…。

普通なら液晶プロジェクターもあるし、もうOHPシートは印刷していかないものだろうか? 不測の事態なんて、そうそう起きやしないだろうし…。
でも、何か心配性な私…。
結局、時間もないので、自宅のプリンタで今、印刷してます…。
妻からインク代の請求です…ちゃんといくらか出しますよ。

|

« 『子育て学』を高校必修科目に… | トップページ | 無事?終了 »

コメント

ばんばんこ。
久しぶりにのぞかせてもらいました。
先週から、4日間の出張、毎日夜中までの残業。
家へ戻ったら、製品トラブルの対応で、帰るのが
又、深夜。今日も今日で、嵐のような1週間でした。
明日、明後日も休日出勤で、トラブルを解決しなくては
とほほ・・・。子供たち遊ぶ時間がない。
てっな感じで過ごしてました。
たけponさんも体調には、御気を付けあれ。
また、時間を見てのぞきます。

PS.先日のコメント気になさらないでください。
   ぜんぜん気分など害していませんから。

投稿: ツインパパ | 2006年11月11日 (土) 00時28分

たけ父サマ、こんばんは^^
お忙しいご様子…体調にはくれぐれもご注意下さいね!
ところで、ド素人質問でごめんなさい…^^;
たけ父サマのご職業は公務員でしたよね?
「学会」「研究員」「試験場」とお仕事のお話の時には
よく目にするのですが…
実はおかんの父上はたけ父サマと同じ職業だったのです
そして、学会などにも発表などしていたのですよ…
「試験場」にお勤めの頃もございました…
もしかして…同じようなお仕事をされているのでは??
と思ったのですが…
父上は退職して、今は毎日楽しく趣味の山仕事に励んでおります^^;
仕事というより遊びなのかな??
ちょっと「あれ?」って思ったので書き込んでみました^^

投稿: おかん | 2006年11月12日 (日) 00時50分

はじめまして
テンプレート変えたら出てきました。
全く同じデザインです。
これから宜しく御願いします。

投稿: 広い一番 | 2006年11月13日 (月) 00時30分

> ツインパパさん

> ばんばんこ。
って言うのですか? そちらは?
私が学生時代暮らした地方は、「ばんじまして」でした。…どこだかすぐバレるかも。
ツインパパさんもお忙しそうですね。私ならそのような勤務をしたらすぐ倒れます…。
何とか無事発表を終えました。でも、今週金曜必着締め切りの論文投稿のため、今日は徹夜覚悟です。
ツインパパさんも、あまりご無理されないように…。

投稿: たけpon | 2006年11月14日 (火) 01時58分

> おかんさん

おかんさんのお父様も、試験場にお勤めになっていたことがあるんですか?
でも、もしかしたら県央の方に「総合」とつくところがあって、いくつか支場なんかがあるところではないですか?
でも、○○OBであることには間違いないようですね。
それはそれは、どうもです。←なんのこっちゃ。
「愚痴ログ」は笑われるかも…。

投稿: たけpon | 2006年11月14日 (火) 01時59分

> 広い一番さん

初めまして、コメントありがとうございます。
blogテンプレートのデザインが一緒とのこと…、100%ORANGEさんのテンプレートは結構好きですね。ほんわかした気分になって…。
ただ、「9月のドライブ」なので、そろそろクリスマス仕様にでもしようかと考えているところです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: たけpon | 2006年11月14日 (火) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『子育て学』を高校必修科目に… | トップページ | 無事?終了 »