« お弁当 | トップページ | 妻の苦悩(2)…1年後 »

2006年11月25日 (土)

勤労感謝の日

23日は「勤労感謝の日」でお休み。
24日、双子達の幼稚園の連絡帳に、この勤労感謝の日にちなみ、「お父さん、お母さんへの感謝の意味もこめ子供達に、お父さん、お母さんが何の仕事をしているか聞いてみました」という記事が掲載されていた。ちなみにどの子が何と答えたかは書いていない。

お父さんは? の答えに・・・

「しょくば(職場)」・・・KO君だろ、この答えは! いつも「職場行って来る」と言うからなぁ。

「ガンダム買ってくる」・・・TO君だ! ぜったいこの答えは! こんなこと幼稚園で言うなよ。恥ずかしい。

お母さんは? の答えは・・・
KO君は、「洗濯」と答えたらしい(ちなみに、お父さんは「料理」と言ったとも・・・)。
TO君は、「家で・・・」 どうした? とりあえず家事をしてるってことかな。

|

« お弁当 | トップページ | 妻の苦悩(2)…1年後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | 妻の苦悩(2)…1年後 »