« 味見? | トップページ | 地鎮祭 »

2007年1月16日 (火)

blog 掲載依頼?

blog ネタはたくさんあるのですが、最近また忙しくなってきて、up しきれません。
そんな中、ご本人のリクエストなので、このネタを…。

先日、寝かせるタイミングを誤り、KO君のおやすみ前のおしっこが中途半端になってしまいました。
本人は、なんとなくいきたいような、もう大丈夫なような…?、でも何度トイレに行ってもでない様子…。
もう、ずっ~と寝小便の失敗をしていないKO君です。本人自身、「失敗はゆるされない」と自覚しているのか、眠たいのにおしっこがでていないので寝られません。

「夜中にいきたくなったら起こせば?」と言うのに、
「だって、お母さんは起きないし、お父さんも起きてくれない」。…とKO君。

そう、我が家は双子のための担当制により、KO君が夜中起きたら妻が、TO君が起きたら私が起きるということの“暗黙の了解”が成り立っているです。
ですから、KO君が起きた場合、私は頭はうつろな中、気付いていても、決して身体は起きようとはしません。その代わり、TO君が起きたら、パッと起きあがります。もうこれは、ミルクを飲ませている時からの習慣ですから仕方ないです。お互い育児で共倒れしないための自衛策みたいなものでしたから…。
そして、お母さんは…、いったん寝たらテコでも起きない特性をお持ちです。
それを5年という歳月で、よ~く理解されているKO君…。

「わかった、わかった、お父さんに起きてもらうように頼んどくから」。…と妻。
     ↑
「おい! それなんか違うやろ! あんたが起きればいい話とちがうんか!」。
…と心の叫び。まぁ、夜とても遅くまで頑張っている妻には言えません…弱っ!

このKO君のおしっこ?話に、夫婦でウケていると・・・

「blog に書いちょったら!?」…とKO君。

これまたビックリ。あんたはそんなことまでわかってんのか!
“blog”自体何のことかは理解してないでしょうが、何か自分達のことを記録していることはわかっているのでしょうね。どんどんと理解力の増しているKO君です。

|

« 味見? | トップページ | 地鎮祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味見? | トップページ | 地鎮祭 »