« 何が健全なの? | トップページ | バレンタイン追記 »

2007年2月16日 (金)

女の子いないの?

blog デザインを、バレンタインデー仕様にしていたので、一応バレンタインデー・ネタを…(また、すぐ変更します)。

今年も以前職場が一緒だった女の子(って歳でもないか?)から、郵送でチョコレートが送られてきました。
2月14日…、その女の子の誕生日なのですが、3連休に大手量販店に家族で買い物行ったついでに、いろいろプレゼントになりそうなものを物色してはみたものの、ピンとくるものもなく、結局何も買っていませんでした。昨年に引き続き、また悪いなぁと思っています。まぁ、ホワイトデーにでもちゃんとお返しすることにしよう。

…で、この日にちなんで(?)…。

双子達には普段から、「おまえたち、お父さんみたいに太ると、それだけでも女の子にもてないから、太るなよー!」。と何度も言っています。
いや、本当は太っているかどうかではなく、いろんな要因が重なってもてるか、もてないかは決まるんでしょうけどね。でも、太ると健康にも悪いのは事実。それもあって、とにかく「太るなよー」と言い続けていました。

以前、双子達とお風呂に入っていると、KO君が、
「お父さんのお腹は、何でこんなに大きいとー? なんで太ってるとー?」。
そして、極めつけは…、
「職場に女の子いないとー?」。
と、するどいつっこみをされてしまいました。

私は、「やられた」って感じで、ぐうの音もでませんでした。

職場に女の子がいないから、女の子にもてる必要もないから、お父さんは太っていられる、太っていても気にしない、そう言いたいのですか!
KO君…、そうじゃぁないんだよ。痩せたくてもねぇ。ついつい食べてしまうのよ。そして1度太った身体はなかなか努力しても痩せられないのよ(あまり努力してないけど…)。と、子どもに言い訳したくなる父親でした。

|

« 何が健全なの? | トップページ | バレンタイン追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が健全なの? | トップページ | バレンタイン追記 »