« 異常事態発生 | トップページ | 何が健全なの? »

2007年2月12日 (月)

バッテリー

久しぶりの記事 up です。
仕事は相変わらず忙しいです。今月中までは共同研究の会議やら、産学公連携研究の発表やら、出張やらでとても忙しい状態です。
異常事態の方は、何とか落ち着きを見せているようで、今月21日までの様子でその対応もなくなることでしょう。是非ともそうなることを願いたいものです。

ところで、今日の出来事…。
我が家の書斎…と言っても、兼タンス置き場・兼物置・兼洗濯物の部屋干し室。
通称、『パソコン部屋』と言っています。

いつものように私がパソコンに向かって、メールチェック等をしていました。
そこへ双子達が「何してるの~」となだれ込んできて、二人とも私のヒザの上に腰掛けます。もう重いんだけど…。

そして、KO君が、何となく置きっぱなしになっていた単2形電池を手に取り…、
「これ何に入れると? パソコンに入れると?」
と聞いてきました。

「いや、パソコンには使わないね。 パソコンにはバッテリーっていうのが入っているから…。」
と私が答えると、

すかさず、TO君が…
「バッテリーがあがった時、ソニー損保では無料でした。」
と、流暢に発言なさいました。

???
実はTO君、ソニー損保のCMが大のお気に入りです。
特に、『919919.com(クイック クイック ドット コム)』
というフレーズが大好きで、いつもそのフレーズが出てくるたびにCMに合わせて楽しそうに口ずさんでいます。
しかし、“バッテリー”という単語から、“ソニー損保”か…
ソニー損保さんとしては、それでみんなが興味を示してもらえば、うまい宣伝効果でしょうけどね。
ちなみに、うちはソニー損保さんとは何の関係もありませんので、あしからず…。

その後、お風呂の中でも、
「帰りの電車も無料でした」って言ってたなぁ。

|

« 異常事態発生 | トップページ | 何が健全なの? »

コメント

あはは~、カワイイっ♪
CM口ずさみ度は確かにうちの自閉ちゃんの方が高いです~。
彼は「ライフカード」のCMがお気に入りです。パソコンでオダギリのその後を見ていつもゲラゲラ笑ってますよ~。

投稿: さりぃ | 2007年2月12日 (月) 10時49分

> さりぃさん

「ライフカード」のCMってどんなのか知らなかったんですが、ネットで検索して見てみました。
なるほど笑えますけど、これを見て笑えるというのも、なかなか通ですねぇ。素晴らしい。

投稿: たけpon | 2007年2月12日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異常事態発生 | トップページ | 何が健全なの? »