« 女の子いないの? | トップページ | 生活発表会 »

2007年2月17日 (土)

バレンタイン追記

子供達のバレンタイン・デーの状況を書くのを忘れていました。
TO君は、3連休から発熱(一時39.7℃の高熱)し、この日は幼稚園お休みでした。
KO君は、“仲のいい女の子のお友達から、そろそろもらってくるかな?”と思っていましたが、今年も収穫0(ゼロ)でした。
田舎の幼稚園ですから、まだそんなませたことはしないようです。

まぁ、でも、KO君はもらって、TO君はもらえなかったりしたら、それこそいろいろ面倒になるので良かったです。
しかし、いつかそんな日も来るのだろうなぁと、心配はあります。
この双子達にチョコをくれようとする女の子様、どうか義理で構いませんので、両方に同じ数だけいただけると助かるのですが…。
そんなわけにはいかんわなぁ。

…で、子供達はそれぞれお母さんから、大好きなポケモンキャラのついたチョコをもらいました。私にも一応(←余計!)、妻からありました。

「いつもありがとうございます」
…ハート型のカードにそえてありました。

“ありがとう”という感謝の気持ち…、夫婦、親子といういくら親しい関係においても大事にしたい言葉だと思っています。これは妻に一番教わったことです。子供達にも教えていきたいことです。

もちろん感謝はしているのだけど、つい“言葉”にしない。
“言葉”にしなくてもわかるだろ!? いえいえ、“言葉”にしなければわかりませんよね。

妻へ…
「こちらこそ、いつもありがとう」

|

« 女の子いないの? | トップページ | 生活発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女の子いないの? | トップページ | 生活発表会 »