« 発達支援センター(2) | トップページ | ひやり »

2007年3月 6日 (火)

無駄遣い

空港の後は、子供達の大好きな場所でもある(私達親も…)大手量販店に行きました。

そこで、子供達は本日のご褒美をゲットです(TO君はテストを頑張ったこと、KO君は良い子で待っていてくれたことのご褒美)。 ゲット…そうです。ポケモン・ゲットです。298円のフィギアで、とても喜ぶのだから安いものです。

その後、せっかく来たのだから親も自分が欲しいものをゲットということで、私がおもちゃコーナー、乗り物・ゲームコーナーで子供達を見ている間に、妻は自分の欲しいものを物色しに行きました。

おもちゃコーナー等と言っても、ポケモン以外買ってやる気はありません。乗り物コーナーと言っても、100円の乗り物に4回乗せてあげただけです。

しかし、その辺をうろうろしていても時間はなかなかかせげません。ふと、目についたのが『ガシャポンコーナー』…。
「何もめぼしいものはないだろうなぁ」と思いながらも行ってみると…、
…と、そこには、『シャア専用MS(モビルスーツ)スペシャル』!

さきほどから、子供達とおもちゃコーナーをさまよいながら、ちゃんとガンダムコーナーもチェックして、それでももうめぼしいものもないよなぁと諦めかけていたのです…(誤解のないように、そんなに全てのガンダム関連商品を集めているわけではありません)。
「あぁ、やばい、またやってしまうのか~~っ!」。

TO君も「これはやるしかないね!」と、私の気持ちを後押しをしてくれます。その横でほとんど興味なしのKO君は、「ボクはこっちがいい」とポケモンのガシャポンを物色中…。

「とりあえず1回だけ…」・・・「1回してしまえば、それで済むはずないだろう…」って自分で自分を突っ込みながら…。

まず、TO君に廻してもらい出てきたのは、『赤い1stガンダム』です。TO君と二人で大喜びです。 「ガンダムにはシャアは乗らないでしょう」って思われるかもしれませんが、ゲームの世界でシャアが乗っているらしいです(私も実物は知りません)。
次に出てきたのが、『赤いゲルググ』…これはシャアらしいMS。このMSとガンダムとの戦いでララーは死んでしまいますね。そして次に出てきたのは、『シャア用ザク』…基本・原点ですね(結局これは3つも出てきました)。そして『赤いリック・ドム』…これもゲームの世界でシャアが乗っているらしいです(これも2つ出てきました)。私は黒い三連星の紫色のリック・ドムは好きだったのでうれしい限りです。『赤いズゴック』も出てきました…。
こんなに出してまだ止めないのかって感じでしたが、最後にやっと出てきました。『ジオング』です。1stガンダムの最後にシャアが乗る足のないMSですね。
結局、合計9個×300円=2700円なり…。かなりの無駄遣いをしてしまいました。

KO君には「お父さんだけ、ずるい!」と言われ、「これお父さんのお金だもん!」と言い訳しながら、それでもバツが悪く結局、KO君にはポケモンのガシャポンをさせてあげました。

戻ってきた妻に呆れられたのは言うまでもありません・・・。

|

« 発達支援センター(2) | トップページ | ひやり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発達支援センター(2) | トップページ | ひやり »