« 怖~い記憶 | トップページ | いいわけ… »

2007年4月 3日 (火)

サルの親子?

お風呂…、週末、それから療育などの日で、その帰りに私を迎えに来てもらい、いっしょに帰宅した時などは、私が双子達をお風呂に入れます。

冬の間は、お風呂場は寒いので、身体を洗う間の時間差で入ってきてもらいながら入れています。あと、どっちが先かでケンカしてましたので、基本的に毎日日替わりで順番を決めています。

最近はもう暖かくなってきましたので、二人ともいっしょに入れるようになりました。
TO君が最初に身体を洗う順番の時は、KO君は隣でまぁおとなしく? 待っています。しかし、KO君から身体を洗うときはTO君は、いつも何をして待ってていいのかわからない様子でした。…って、私はさっさと洗いますから、そんなに時間かからないんですけどね。

…で、最近のTO君…、KO君がお父さんに身体を洗ってもらっている間、どうしているかと言うと…、

お父さんのヒザの上に、身体を私の方に向けて馬乗り状態で腰掛け、身体をピトッと密着させ、しまいに頬や口を私の肩に寄せた状態で待っています。
すみません。想像したくないでしょうが…、もちろん、お風呂に入っているのですから、二人とも(KO君もですから三人とも)…素っ裸です。

この状態をどう表現したら良いのでしょうかねぇ。 見方によっては、赤ちゃんサルが親サルにへばりついている様子…に似ているような…。 しかし、もう赤ちゃんというほど小さくはないのですが…、まぁ私の身体が大きいから、大小差はありますけど…。

しかし、正直言って、「キモい」です。 しかも、うっとりとものすごく心地良いように座って待っています。 将来、妙な趣味(というと語弊はあるのかな?)に、はしらないことを祈りたい…父の想い&願いです。

余談ですが、前回、下痢してトイレ行った直後のお風呂の時も、この状態で座ってきました。
「やめてくれー!」。
汚い話ですみません…。

|

« 怖~い記憶 | トップページ | いいわけ… »

コメント

はじめまして。さりぃちゃんのところからお邪魔します、あんずと申します。この間からあしあとだけ残して失礼しました(遅まきながらにんにく味噌のゆくえを追って…笑)。

お風呂シーン「キモイ」もわかるし(笑、すみません)、でも可愛いなあと思ったり。わが家の不思議味の娘は、8歳になってもまだトーチャンにべったり赤ん坊のようにひっつくので、そろそろ「ヤバイ」感じになってきました。父ちゃんのほうが引いてます。

わが家の息子も5歳(年長クラスです)。また寄せていただきます。

投稿: あんず | 2007年4月30日 (月) 03時55分

> あんずさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
さりぃさんの mixiページでお名前だけは存じ上げておりました。「にんにく味噌」…たいへんおいしゅうございますよ。他にも2つほど頂いたので(まだ食べ頃をうかがっているところです)、そのお味も含めてまた記事なり、さりぃさんところにコメントしたいと思っています。
お風呂シーン…確かにかわいいとも思うのですが、そのうっとりとする姿は止めてくれ~です。8歳の娘さん…、息子二人しかいない父親としては、うらやましい…、でも実際はテレますかね?
息子さんと、うちの双子は同い年ですか。今後ともよろしくお願いします。

投稿: たけpon | 2007年5月 1日 (火) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖~い記憶 | トップページ | いいわけ… »