« あ~夏休み | トップページ | 自分の特性を知ること »

2007年7月29日 (日)

ガンダムの館

基本的に、壁は白、床等ナチュラルな色合いの木目で、そこに住まう人物達とは本当に似つかわしくないと言いきっていいくらい『おっしゃれ~』に仕上がった我が家…(本当に建築士の方には感謝しております)。
私のたっての希望は、どんなに小さくてもいいから書斎が欲しいというものでした。私も妻もとてもたくさん本を所有しているので(決して読書家なわけではありません。ただ『積ん読』だけなのですが…)、書斎に作りつけの本棚を設置して整理したい、それと男ならやはり、一人になりたい時もありますよ・ねぇ?。
その書斎も実現していただき、いや本当に大満足な我が家なのです(他にもいろいろありますが…)。

『本を整理する』…それが第一目的だったはずなのです。
しかし、いつしかガンダムのフィギアを揃えることに熱をあげだした私…小学校の時にガンダムはもう卒業したはずだったんですけどねぇ。
お店で子供達のおもちゃを見る傍ら、「そう言えば、子供の頃、こんなん欲しかったよなぁ、でも金なくて買えなかったよなぁ。」とつい買ってしまった量産型ザク…。
あぁ、それが間違いの元でした。それから、百式、1stガンダム、Mk-Ⅱ(エウーゴカラーとティターンズカラー)、グフ、シャア用ザク、ν(ニュー)ガンダム、サザビー、シャア用ゲルググ…次から次へと買い揃えてしまいました。あぁ早く次の出ないかなぁ(希望はリック・ディアスです。バンダイさん、よろしくお願いします)。

せっかく買ったのですから、やっぱり飾らないとですねぇ。

1stガンダム VS グフ
「ザクとは違うのだよ。ザクとは…。」(ランバ・ラル)


1stvs

 

 

 

 


百式(クワトロ・バジーナことシャア)とガンダムMk-Ⅱ(カミーユ)
Mk-Ⅱの手のひらには、1年戦争の時のシャアのライバル、アムロ・レイ。シャアとの再会シーンです。
夕焼けにアウドムラの機体…、Gacktのテーマ曲が聞こえてきませんか?…。

Mk






Mk_2






↑何のことかわからない方、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« あ~夏休み | トップページ | 自分の特性を知ること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~夏休み | トップページ | 自分の特性を知ること »