« 「妻への支援」…フォロー | トップページ | 職場研修 »

2007年9月 4日 (火)

彼氏の車

毎日40分間の長距離(?、私にとって…)通勤は、新しく購入した“軽”自動車です。
本当は、妻がこの“軽”に乗って市街地を運転し、私が普通車を運転した方が、妻も運転が楽だし、身体の大きさからいっても私=普通車の方が釣り合いが合っています。…私が“軽”を運転するのは、車の方がかわいそうかもしれません…。

まぁ、しかし、最近のガソリン代高騰を考えると、燃費計算上、月に6,000円以上は違ってくるので仕方ないところでしょう。

私は車のことはあまり詳しいほうではありません。それで改造やら何やらいじりまわす方ではありませんが、内装というか小物類を何やかんや揃えたがる方です。
ゴミ箱、小物入れ、シガレット電源からのライト、FMトランスミッター、シートベルトの留め具? etc.

購入したばかりの頃の話になりますが、ちょっとそこまで買い物に行くのに、子供達が「新しい小さい車」に乗りたがり、家族でこの“軽”に乗って出かけることになりました。

すると、妻が、「へぇ、こんなん付けてるんだぁ」「これ何?」と、何かしつこく聞いてきます。
私は、「何、こまごまチェックしてんだよ~」と心の中で思いましたが、「なんでぇ?」と聞き返すと…、
「だって、久々に違う車に乗って、何か“彼氏の車”に乗った気分じゃない?!」と妻。

あぁ!、そういう感じ方、気分、気持ち…、忘れてますねぇ。すみません。
かなり、私自身の夫婦関係の気持ちがマンネリ化してますね。
もっと、そういう気持ち、大事にしたいと思いました。

…んで、極めつけの装飾?
ここにもガンダムです…。
1stガンダム vs グフ 
…「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」by ランバ・ラル

Ca310126_2






妻は、あまりこういう装飾を車にするのは好まない人なので、うちのメインの車には付けることを許されませんでした。でも、この“軽”は私専用車ですからね。
でも、知り合いに会うと、ちと恥ずかしいかなぁ。

|

« 「妻への支援」…フォロー | トップページ | 職場研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「妻への支援」…フォロー | トップページ | 職場研修 »