« 職場研修 | トップページ | ごっとり… »

2007年9月 6日 (木)

天気予報の後は?

テレビでニュースを見ていた時のことです。
関東地方に台風が近づいているということで、早い時間帯に天気予報(台風情報)のコーナーがありました。
そして、その後は通常のニュースが読まれ始めました。

すると、突然、TO君が…、
「あれ~、おかしい、天気予報の後はスポーツのはずなんだが…。」
とブツブツ言い始めました。

はは~ん? いやそうですね。いつもの天気予報の後はスポーツ情報ですね。
あなた!(TO君)、そんなことはちゃんと記憶・理解してるんですね。
自分以外の、他人の?気になることは、ちゃんと見てるんですよね。KO君のことも揚げ足とるように、チェックしたりしますね。
だったら、自分の生活パターンをきちんと覚えてくれないですかねぇ。
「何度も言われなくても、夕飯食べたら、歯磨きして、トイレにいって、着替えて、布団の自分の場所に寝る!。」
と言いたいくらいでした。

しかし…優しく教えましたよ。
「今日はね。台風が東京の方に近づいているから、気をつけないといけないから、早く天気予報をしたんだよ。後でまた天気予報があって、その後、いつものようにスポーツだからね。」

余談ですが、どこの局とは申しませんが、関東地方に近づいた時だけ、全国版で妙に詳細な台風情報をするのはどういうことですかね? いや台風時=緊急時ですから情報は多い方がいいに決まっています。どこに来ても、地方に来た時も、ちゃんと詳しく台風情報&ニュースも伝えてくださいよ。受信料払ってるんだから…。

台風の進路にいらっしゃる皆様、お気をつけ下さい。

|

« 職場研修 | トップページ | ごっとり… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職場研修 | トップページ | ごっとり… »