« 怒濤の12月 | トップページ | お年玉の使い道 »

2008年1月 5日 (土)

2008 年始ご挨拶

もう年が明けて5日。遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。

たった6日のお休みで4日から仕事始めではありましたが、暦通りに休めるということに感謝しつつ、今年もお仕事頑張りたいと思います。

今回の年越しは、新築の我が家で初めてのもの、私達夫婦と子供達、そして妻の両親と6人で和やかに穏やかに迎えることができました。

新居の方にも、知り合いが新築祝の代わりだと言って、『門松』を作ってくださいました。
ずっと気になっていた、駐車場の方も整い、また義父が年末にパンジーを植えてくれました。

↓ 門松とパンジー(撮影した写真を『絵師のえそらごと(フリーソフト)』で加工しました)
Kadomatsu07_2








中庭の方の菜園も完成しました。今春からいろいろと準備していくのだそうです。

今年は、小学校就学に向けて秒読み段階となります。小学校入学しても、いろいろと課題、問題が出てくることと思いますが、家族力を合わせて、頑張っていこうと思います。

blog をご覧の皆様方には、良きアドバイスなど、よろしくお願いいたします。

そして、実際にTO君を支援してくださる、各機関の先生方、どうぞ本年もよろしくご指導方お願い申し上げます。

|

« 怒濤の12月 | トップページ | お年玉の使い道 »

コメント

あけましておめでとうございます~♪今年もよろしくお願いします。
おうちも色々整ってきたようでよかったですね。ステキなおうちになってきたようで、うらやましい限りです~。

引越し、入学と去年、今年と慌しい感じでしたね。大変でしょうが、楽しみでもありますね。

投稿: さりぃ | 2008年1月 5日 (土) 20時40分

> さりぃさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

私らの仕事にはどうしても異動が伴います(もうしたくないと希望は言ってありますが…)。転勤の度に、引っ越し、転校と新しい環境ではたいへんだし、子供達も小学生になるのを機に家を建てました。
家を建てることを決意した時には、TO君の障害のことは明らかになっていなかったのですが、結果的にそのことでもこれで良かったのだと思います。

願わくば、このまま(幼いまま)でいてくれ…と思いますが、子供は日々、確実に大きくなり、成長していくのですよね。それを止めることはできません。
その成長への手助けをできればと考えています。

投稿: たけpon | 2008年1月 6日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒濤の12月 | トップページ | お年玉の使い道 »