« 2008 年始ご挨拶 | トップページ | 趣味と実益を兼ねる? »

2008年1月 7日 (月)

お年玉の使い道

少し前の話になりますが…、
スカパーで10月に、『ガンダム祭』というのがありまして、TV放送版や劇場版など、「これでもか!」っていうほどガンダム関連の放送がありました(そう言えば『年越しもガンダム』ってのもありましたねぇ)。
その中で見た(見てしまった)、『ガンダム SEED DESTINY スペシャルエディション』…双子達は妙に気に入ってしまいました。
…で、その前の『ガンダム SEED』ってものをまだ見ていなかったものですから、まずはそれからってことになりまして、また、妻がせっせとビデオテープに録画することになったわけです(ハードディスク内蔵DVDを欲しいところではありますが、新築したばかりの我が家は金欠状態で、それを買う資金はございません…)。

それで今度はせっせ、せっせと家族4人で見たわけですが、もう双子達は今までの 1st ガンダムやらZガンダムなど見向きもしません。「どうでもいい!」って感じです。双子達ならまだしも、妻までもが「キラ・ヤマト格好いいよねぇ。」(妻と私は同い年、いわゆる 1st ガンダム世代です)だそうで、ただ今、ガンダム SEED DESTINY TV版をせっせと録画中でございます(笑)。

この年末、弟家族が帰省してうちに遊びにきました。甥っ子達をものすごくかわいがってくれる弟は、帰ってくる前から「クリスマスプレゼントは何がいい? ガンダムOO(ダブルオー)のガンプラは持ってる?」とリサーチしてくれ、双子達に聞くと二人とも「ストライクフリーダムガンダム(でなければフリーダムガンダム、それもなければストライクガンダム)」とキラが乗る機体をご注文でした。
めでたく、フリーダムガンダム(EXTENDED MOBILE SUIT IN ACTION!! シリーズ、とても上等です。プラス ガンダムOOのガンプラも…)をいただいた二人は、とても大喜びでした。

そして、お年玉…、妻の両親は孫がかわいくて仕方ないのでしょう。6歳児にはとても多いお年玉を下さいました。そして、私の祖母(子供達にとっては曾祖母)のところに2日に行った時にも、考えられないくらい多いお年玉をくれました(祖母は日々の生活を切りつめてでも、こういうことをする人です。誰かさんとは大違い…誰かさんて誰?)。

そこでそのお年玉の使い道はと言うと…、
もちろん、ガンダム SEED DESTINY 関連です。KO君はやっぱりキラが好き、ストライクフリーダムガンダムが欲しいとのこと。そうでしょう、あなたのその優しい性格はキラ・ヤマト(ただ主人公がいいだけかも…)。TO君はシン・アスカが乗るインパルスガンダムだそうです。あぁ、そうでしょう、あなたのその激高型の性格はシン・アスカ。→勘違いしないでくださいね。うちの双子達はあのお二人の様に精悍な顔立ちではありませんので…。ちなみに私はグフイグナイテッドだけは好きですね。特にオレンジ色(ハイネ・ヴェステンフルス専用機、他に青(一般機)と白(イザーク・ジュール専用機)があります)のが…、やっぱり「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」って言うんです~。←アホかっ!

しかし、田舎のお店の玩具売り場には、その二つは見あたりません。仕方なく、私が正月早々ネットで注文しました。それがこの休みに届きまして、二人して SEED & DESTINY の世界で遊びまくっておりました。私はちょうど風邪をひいてダウンしてましたので、二人で遊んでくれて本当に助かりました。

あぁ、それとは別になんですが…、ストライク、フリーダム、ストライクフリーダムと、キラが乗る機体を3体ともお買いあげになった妻はいったい何者でしょう…?。
そして、一人だけいつまでも 1st ガンダムの世界からぬけられないでいる私は…、あぁ、家族から取り残されてしまうのでしょうか~??。また、1st ガンダム買っちゃったよ。これで3体目です…。

|

« 2008 年始ご挨拶 | トップページ | 趣味と実益を兼ねる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008 年始ご挨拶 | トップページ | 趣味と実益を兼ねる? »