« 「かわいいーっ」 | トップページ | 1年経ちました »

2008年4月24日 (木)

オセロ

「かわいいーっ」で出てきたTO君と同じクラスのY子ちゃん。
小学校の帰り道に、妻にいろいろと話しかけてくるそうです。とても元気の良い、おおらかな女の子のようですね。
あぁ、ちなみに登下校ですが、朝は集団登校に妻が付き添って学校まで行ってます(時には教室の中まで…その話はまた後日…)。帰りも、小学校の校門近くまで、妻が迎えに行ってます。

その日、Y子ちゃんは、妻の顔を見るやいなや、

「ねぇねぇ、今日TO君がねぇ…。」

妻は、またTO君が何かしでかし、Y子ちゃんに危害を加えたとか、妙なこと言ったとか、泣かせたとか etc.…想像するわけですよ。
そしたら…、

「今日ね。TO君と休み時間にオセロしたとよ。そしたら、1人対10人(くらい?)だったとよ~。私は一人で、あとお友達はみんなTO君の味方について、私、たいへんやったちゃからー。それで私負けちゃったとよねぇ~。」

ということだったようです。どうも最初は、教えながらしてたみたいです。

妻は、「それはたいへんだったねぇ。ごめんねぇ。」

と言ったそうですが…、Y子ちゃんからの返答は…、

「うぅぅん、でもいいと! TO君おもしろいから!」

確かに、普通にしてれば(TO君の場合、普通とは何ぞや?)、TO君は結構ひょうきんなところがあって、お友達を笑わせたりするキャラのようです。←まじめな(?)両親のどの遺伝子を受け継いだのか?ものすごく疑問ですが…。
でも、良かったです。そのひょうきんさが交流学級のお友達に受け入れられていて…。

しかし、TO君の不安がつのった時、何かの原因でパニクった時、お友達の発言をTO君が勘違いして受け取ってしまった時 etc.…TO君の口から、「キライ」、「バカ」、「もう知らん」、「もう遊ばん」などと不適切な言葉が出てくるんですよねぇ。
できるだけ、そんなことにならないよう、穏便に学校生活を送って欲しいものです。

Y子ちゃん…、できればTO君とお友達でいてくださいね。

|

« 「かわいいーっ」 | トップページ | 1年経ちました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「かわいいーっ」 | トップページ | 1年経ちました »