« 夏休み | トップページ | 伝わらなくとも、伝えなくてはいけないこと&モンスターペアレント? »

2008年7月22日 (火)

1年点検

引っ越しして1年が経ちましたが、この連休の初日、建築家の方、工務店の担当の方に来ていただいて、我が家の「1年点検」をしていただきました。

特に不具合を感じているわけではなく、とても快適に過ごしているのですが、数点ほど気付いた点をお願いさせていただきました。また、内装や建具の具合、天井・壁・床に設置してある点検口内部の具合、外装の具合等をチェックしていただきました。
工務店さんには、また、改めて対応をしていただけるとのことでした。よろしくお願いします。

こうやって施工後も、関係者の方々に我が家の具合をみていただけるというのは、本当に安心して暮らせるというものです。本当に感謝いたします。

それから今回、この日に併せて、予備室のエアコン増設も行いました。
関係者の方々にはご面倒をおかけしたのですが、室内機・室外機の本体は大手電気店で安~いモノを購入し(おそらく、年に2~3回しか使わないので…)、取り付けだけは、この家の電気関係の施工をしていただいた電機屋さんにお願いしました。

これまで転勤のたびに引っ越しを繰り返してきたわけですが、大手電気店請負の電機屋さんのお仕事に少なからず不信感を抱いておりました。
今回は1年経過したとはいえ、(借金だらけですが…一応)持ち家ですので、何か不都合があっては困ります。ですので、この家の建ち上げの時から関わってくださっている電機屋さんに是非お願いをしたかったのです。

1年点検と同時にしたこともあり、建築家の方、工務店の担当の方とも図面で確認をしながら取り付け位置等を決めることができ、安心して施工をお願いすることができました。

これで、この夏のお盆に、私の弟家族が遊びに来ても、泊めてやることができます。
(昨年は、弟も泊まりたがっていたのですが、我が家にお金の余裕がなくて、エアコンを設置することができませんでしたから…)。
双子達も、おじちゃん(私の弟)と会えること、遊ぶことを楽しみにしていますので、喜んでくれることと思います。

1年点検…連休の初日にお時間を作っていただき、本当にありがとうございました。今後とも、家のメンテナンスなど、いろいろとご相談にのっていただきたいと思います。よろしくお願いします。

|

« 夏休み | トップページ | 伝わらなくとも、伝えなくてはいけないこと&モンスターペアレント? »

コメント

ステキなブログですね☆

拝見させていただきました~♪

よかったら私のところにも遊びに来てください^^
http://www.sayonara-utsu.com

投稿: うつ病 | 2008年7月24日 (木) 12時08分

コメントありがとうございます。
またHPの方は覗かせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: たけpon | 2008年7月24日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ | 伝わらなくとも、伝えなくてはいけないこと&モンスターペアレント? »