« 大きくなったら… | トップページ | そんなに甘くない »

2008年11月17日 (月)

私が書けない理由

猫ゆうたさんのブログ記事名のパクリですか?
「私が書“か”ない理由」
     ↓
「私が書“け”ない理由」


とにかく今年は忙しい…。
特に、この11月~12月は忙しい…。
今週末は、また学会で発表です。来週も寒そう~なところまで行って発表させられます。
再来週も近県ですが、発表しに行きます。なおかつ、その翌日からは県内ですが、体力勝負の出張があります。
何か、発表づいてるなぁ今年は…。
こんなに出張続きで、私の身体はもつのだろうか…。心配です。

実は、この出張月間が終わっても、忙しさは続きます…。
その理由は、まだブログには書けませんが…、あれ? 記事名は“私が書けない理由”だろうが!…でも、まだブログに書くにはまだ早すぎるのです。まだ何一つも実現していませんから…。「有言不実行」にはなりたくないので、もう少し現実味が出てきたら本当の理由を書きたいと思います。「有言実行」できる自信があればいいんでしょうけど…。
言えることは、スキルアップのための勉強をしています…ってことくらいでしょうか。

とにかく、第一のタイムリミットが来年10月に迫ってしまいました。ある人から再来年だと聞いていたのですが、来年の間違いだったことについ最近気付かされました。再来年でも結構しんどいスケジュールだと思っていたのに…、もうすでに1年を切ってしまってるんですよ。厳しいなぁ。それも来年4月当たりまでが山場かなぁ~。
まぁ、その第一のタイムリミットがダメでも次はあります。でも、更にハードルが高くなってしまうので、できれば第一のタイムリミットでどうにかしたいんですけどねぇ。

できるだけのことは頑張ります。
でも、日常の業務(研究もですけど、生産者等からの相談も…)をこなすだけでも、結構な時間と体力を消耗します。この業務をないがしろにはできません。本当にスキルアップのための勉強の時間は限られています。
しかし、ほとんど諦めかけていたことを実現できるかもしれないと、ある方からせっかくお声をかけていただいたのですから、実現するまで頑張りたいと思います。

ブログ…、それが実現するまで書かないというわけではないのですが、多分、これまでにも増して更新頻度が少なくなると思います。書きたいネタは山ほどあるので、節目節目のことはできるだけ書いていきたいと思います。たまには覗いていただけると、うれしく思います。

|

« 大きくなったら… | トップページ | そんなに甘くない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなったら… | トップページ | そんなに甘くない »