« ケチな男はモテるか? | トップページ | 映画「ぼくはうみがみたくなりました」 »

2010年3月14日 (日)

義理果たす

同級生にバレンタイン・デーの本命チョコをいただいたKO君…、
11日(木)に無事、ホワイト・デーのお返しを渡してきたようです。…14日は日曜日で学校ないし、12日(金)はお別れ遠足ということで11日に渡すことになりました。

この週のKO君は、ため息混じりに「あー、11日が来るよ。お返し、どうやって渡そう~。」…と、かなり憂鬱そうでした。

お返しの品代も親掛かりなら、渡し方まで親掛かり…。
都合の良いことに、その日はKO君とYちゃんは二人で日直当番だそうで…ありゃ、運命の二人ってこと? 考えすぎ…。

それなら話やすいじゃないってことで、

「今日、一緒に帰ろう。」

って言って、学校下の郵便局まで降りてくれば、お母さんがお返しの品を持って待っとくから、それを受け取ってYちゃんに渡すという段取りで…、ホントにこのおぼっちゃまは世話がやけます。

本番も段取りどおり渡すことができ、本人も「男としての義理を果たす」ことができてホッとしたようです。妻もホッとしたみたいです。

13日(土)、KO君のクラスの懇親会があり、妻は飲み会へ…、そこでYちゃんのお母さんと話したそうです。

Yちゃんはその日(11日)家に帰って、とてもうれしそうだったとのこと、普段からKO君のことを「好きー!」と言ってるそうです。

「一緒に帰ろう」って言われ、お返しの品を渡された時も、めちゃくちゃドキドキしたと、お母さんに話してくれたそうです。

KO君…めちゃくちゃ惚れられてるみたいですね。
当の本人は、お返しの品を渡せたことで、自分の義理は果たせた。これで全て終わりだと思っているようですが…。

本日の夕食後、私の耳元に来て内緒話…。
「Yちゃんが、いつもベタベタしてくるとよ~。それだけは止めてくれって思うとよ。」
Yちゃん、かなり積極的なアプローチです。

なぜか、毎日数回は、「はつ恋」by 福山雅治 を熱唱し始めるKO君。君らの「はつ恋」はもう少しかわいいものだと思うよ。

それはお父さんが歌う曲です。え”っ?

|

« ケチな男はモテるか? | トップページ | 映画「ぼくはうみがみたくなりました」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケチな男はモテるか? | トップページ | 映画「ぼくはうみがみたくなりました」 »