« 濃霧 | トップページ | 義理果たす »

2010年3月 5日 (金)

ケチな男はモテるか?

初・本命チョコをゲットしたKO君…。
ホワイト・デーのことを考えると憂鬱になる?…らしい。
相変わらず、当日は「絶対に(お返しを)持って行かない! ボクは正しいことが好きだから、学校の先生から言われたことは守る!」と言ってききません。

とりあえず、その日…3月14日は日曜日なので、金曜日の12日ということだったのだけど、12日は「お別れ遠足」らしく、どうも11日の木曜日になりそう…、妻が学校下まで持って行ってやるから、ちゃんとYちゃんを学校下まで誘うように言ってるみたいです。

…で、先日の土曜日に、お返しの品を某量販店で物色。
家族みんなでKO君のために、「これがいいんじゃない」と女の子が喜びそうで、KO君が自分のお小遣いの中から買えそうな手頃なお値段のものを探しました。

自分の小遣いから捻出しなければならないことを知ったKO君…、
目に涙を浮かべながら、「へ~、ウソ~、コレ、ボクのお小遣いから出すの?」
今にも泣き出しそう…。

こいつ、ホントにケチです。

「そりゃ、そうやろ、おまえがもらったんだから…。」

それでも納得できないKO君に、妻が救いの手…。
「半分出してやるから、それくらい出せ~。」

それでも納得いかず、超ーブルーになるKO君…。
結局、全額、ホワイト・デーのお返しは親負担。
何なんだ、こいつは…。ホンマにケチな奴…誰に似たんだ?

「普段はお金は大事にしてケチくらいでもいいけど、使う時に使えない奴は女にモテないぞ!」

そうは言っても、今のKO君には自分のお小遣いが1円たりとも減るのがイヤらしい。まして自分のためではなく人のため…。

…で、
ホワイト・デー当日まで、家の手伝い(追加)やら、私ら親の肩たたきなど、「労働する」ことでその分の対価を支払うことになりました。

「それならやる!」…だそうで、それどころか、「(ホワイト・デーの)後もするよ! お金くれるなら~。」
こいつ、結構しっかりしているのかもしれません。そう言えば、誰に似たのか耳たぶ厚いしなぁ。ケチくらいが良いかもしれません。

ちなみにTO君…。
「ボクなら、自分のお小遣いでお返しするよ~。」
こいつは、意外と義理堅い奴かも…義理チョコももらってはいないけど…。

|

« 濃霧 | トップページ | 義理果たす »

コメント

お金にうるさいKO君。
案外、マメに働いて、働き者で大人になってもモテるかも。
でも自分でお返しを買うTO君の方が、
きっと大人になってから女性の心をcatchしそうですね。

二人とも成長が楽しみnote

投稿: Yue | 2010年3月 6日 (土) 15時12分

> Yue さん

コメントありがとうございます。
KO君…「ボクが大きくなったら、家族みんな旅行に連れてってあげるよ。」
父…「そうか、そうか、ありがとう。」
KO君…「お金は出してねぇ。」
“連れてってあげる”…というのは、ただの引率者のことか?!

TO君はちょっとお人好しというか、気前が良すぎるというか、だまされやすいかもしれませんね。
金遣いも荒いし…。
足して2で割ってくれるといいところばかりの、双子達です。

KO君の生真面目さを良しとしてくれる女性、
TO君のミステリアスさに私がいなきゃと勘違いしてくれる女性、
を望んでおります(笑)。

投稿: たけpon | 2010年3月 6日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃霧 | トップページ | 義理果たす »