« はい、チーズ! | トップページ | ケロロ 再び… »

2011年1月 9日 (日)

私もでるっ!

Dsc02150s

年越しガンダム・ネタです。
今年もよろしくお願いします(誰に?)。

写真は、前記事に続いて「Gundam BE@RBRICK」。「赤い彗星」こと「シャア・アズナブル」です。

年末、同じ職場の私と同年代の女性職員(ガンダム好き?…というかシャア好き)と、この「Gundam BE@RBRICK」で盛り上がってましたら、一回りほど若い別の女性職員(ペプシ好き)が年明けにどこかのお店で見つけて来てくれました。

せっかくのご厚意を受けまして(おそらくペプシが欲しかっただけで、“これ”に興味がないだけ…)、ありがたく頂戴いたしました。

しかし、「メタボなシャアってどうよ?」って感じです。「機動戦士ガンダムさん」のシャアを連想します(←何それ?)。
たぶん、この BE@RBRICK のデザインで違和感ないのは「ランバ・ラル」と私くらい?・・・

余談ですが…、
この「Gundam BE@RBRICK」が付いているペプシ…、うちの家族がよく行くお店では見つけられなくなりました。結構な方が購入されたのでしょうね。
ただ、この休みに某生協のお店に行きましたら結構残ってました。

私が、「ガンダムの予備が欲しいなぁ。」と言いましたら、
優しい妻が、「探してみようか?」と言って冷蔵ショーケースをごそごそ(←やっぱり端から見たら怪しい人…)。
ちょうど、ジュースの棚出しをされていた店員さんがいて、「ここに全種類揃ってますよ」と、ガンダム付きのペプシをくださったそうです。親切な店員さんありがとう!
その後しばらくして、妻も、「私もシャア・ザクの予備探そう~。」と探したんですが、ケースにはなく、店員さんももうどこかに行ってしまった後で、シャア・ザクは手に入れられず、代わりに「シャア専用ゲルググ」を取ってきてました。

うちはどれだけペプシ買ったんだろう、そろそろ飽きてきたところです・・・。

|

« はい、チーズ! | トップページ | ケロロ 再び… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい、チーズ! | トップページ | ケロロ 再び… »