« 2012年9月 | トップページ | 2013年5月 »

2012年12月11日 (火)

人権週間

毎年12月10日を最終日とする1週間を、「人権週間」としているようです。
TO君がこの人権週間の標語を作るという宿題を持って帰って来たので、私も考えました。TO君は今回はちゃんと自分で考えていきました。真に迫ってて良い出来でした。

…で、私が作ったのは下記のもの…、

***************************
  師が放つ
    ことばで拡がる
        イジメの連鎖
  省みぬ者
       師とは認めぬ
***************************
五七五七七って標語としては長いのかな?


ブログの更新は滞っていますが、この間、TO君にとって、とっても辛く、悲しい出来事がありました。私達親もとても辛かったし、KO君も自分のことのようにTO君のことを心配してました。TO君本人は、本当に生きた心地がしないほどの傷を心に受けたことでしょう。何があったかは後日upしようと思います。

教師不信、学校不信のまま、13日にケース会議を迎えます。
今回は、特別支援学校のコーディネーターに“通訳”に入ってもらいます。
人権啓発が必要なのは、教師の方だ~!

|

« 2012年9月 | トップページ | 2013年5月 »